プラロード工法のホームページはこちら

NIIDATE 新舘建設株式会社 にいだて

お知らせ News

2023/11/10
花粉シーズンがやってきました

秋の花粉シーズンがやってきました! 夜も眠れずに苦しんでいる花粉症の皆さん、お疲れ様です! 弊社でも花粉症の社員が何人もいますが、同じ悩みを抱えている人がたくさんいるようです。でも心配しないでください!今回は、花粉シーズンを乗り切るためのアドバイスをご紹介しますよ!早く花粉のシーズンが終わって快適な日々を取り戻せることを願っています!
1. 花粉症対策の基本を押さえよう
花粉シーズンでは、外出時にはマスクやサングラスを着用することが大切です。マスクは花粉をブロックしてくれるし、サングラスは目の周りをガードしてくれます。また、外出後は必ず髪を洗いましょう。花粉は髪にもついていることがあるので、髪を清潔に保つことが花粉を部屋に持ち込まないために重要です。
2. 室内での対策も忘れずに
外出を避けることができない場合でも、室内での対策も忘れずに行いましょう。エアコンや加湿器の使用は花粉症対策に役立ちます。エアコンは室内の空気をきれいにし、花粉を除去してくれる効果があります。加湿器は室内の湿度を上げて、鼻やのどの乾燥を防ぐことでくしゃみや鼻水の緩和が期待できます。
3. 食事にも注意しよう
食事にも花粉シーズンのサポート食材を取り入れることがオススメです。例えば、キウイやオレンジに含まれるビタミンCは免疫力を高めてくれますし、ニンニクには抗アレルギー作用があると言われています。また、マグロやサバに含まれるオメガ3脂肪酸は炎症を抑えてくれるので、花粉症の症状を軽減してくれるかもしれません。
4. 専門家の助けを借りよう
花粉症は個人差があり、対策にも色々な方法があります。もし自分に合った対策方法がわからない場合は、専門家のアドバイスを受けることを検討してみてください。耳鼻科やアレルギー科の医師が適切な対策方法や薬を提案してくれることでしょう。

花粉症はつらいけれど、適切な対策を取れば少しでも症状を軽くできるかもしれません。どうかお体に気を付けて、花粉シーズンを乗り切ってください!早く網羅な日々が訪れることを願っています!💐✨