プラロード工法のホームページはこちら

NIIDATE 新舘建設株式会社 にいだて

お知らせ News

2023/12/04
中堅社員研修を実施しました

私たちでは最近、中堅社員研修を実施しました。今回の研修は、社員たちが管理職としての自覚を持ち、より成熟したビジネススキルを身につけるためのものです。早速、実施内容を詳しくご紹介します。
1. リーダーシップトレーニング
研修の最初に行ったのは、リーダーシップトレーニングです。中堅社員たちがリーダーとしての役割を果たす際に必要なリーダーシップスキルを学びました。チームビルディング、コミュニケーション、問題解決能力など、様々な側面でのスキル向上を図りました。
2. プレゼンテーション技術の向上
今回の研修では、プレゼンテーション技術の向上にも力を入れました。中堅社員たちはプレゼンが必要な案件を持ち寄り、それぞれのスキルを磨くことができました。効果的なスライドデザイン、説得力のある話し方、聴衆を引きつける方法など、プレゼンテーションに必要な要素をトレーニングしました。
3. マネジメントスキルの向上
中堅社員たちが将来的に管理職になることを考え、マネジメントスキルの向上にも取り組みました。タスク管理、チームの指導、スタッフのモチベーション管理など、マネジメントに必要なスキルを学びました。将来リーダーシップを発揮するために、研修を通じて実践的なスキルを身につけることができました。
4. 職場の課題への取り組み
研修の最後には、実際の職場の課題に取り組む時間も設けました。中堅社員たちはグループごとに課題を与えられ、それを解決するプレゼンテーションを行いました。この活動を通じて、実際の業務における問題解決能力を高めることができました。

中堅社員研修を終えて、社員たちは一層成長し、自信を持って管理職としての役割を果たすことができるようになりました。今後も定期的な研修を行い、社員たちの成長と組織の発展をサポートしていきます。

皆さんも是非、自己成長のための研修に積極的に参加してみてくださいね。研修を通じて、新たなスキルや知識を身につけ、キャリアを発展させることができるはずです。私たち会社は、皆さんの成長を応援しています!