プラロード工法のホームページはこちら

NIIDATE 新舘建設株式会社 にいだて

お知らせ News

2023/12/25
会社周辺の清掃をおこないました

こんにちは皆さん!私たちの会社は最近、地域貢献活動の一環として会社周辺のゴミ拾いをおこないました。この活動は、毎年正月前に行っていたのですが、コロナの影響でしばらくの間実施できず、3年ぶりの開催となりました。今回のブログでは、この活動の詳細と会社の地域貢献活動への取り組みについて紹介したいと思います。

【ゴミ拾いの活動内容】
まずは、ゴミ拾いの活動内容についてご紹介します。私たちは会社周辺の道路や公園などを清掃し、ゴミや落ち葉などを拾い集めました。一つ一つのゴミを丁寧に分別し、環境への負荷を軽減することを心がけました。この活動は、社員全員が参加することができるように工夫されており、皆で協力して効率的に作業を進めることができました。

【コロナ対策の徹底】
会社周辺のゴミ拾いを行う際には、感染リスクを最小限に抑えるためにコロナ対策を徹底しました。マスクの着用や手洗いの徹底、社員同士の距離の確保など、厳しいルールを守りながら活動を行いました。安心して活動に参加することができる環境を整え、社員の健康と安全を最優先に考えました。

【地域貢献活動の継続】
私たちの会社は、地域貢献を念頭に置いて活動を行っています。会社の一員として、地域社会に貢献することはとても重要だと考えています。ゴミ拾いの活動はその一環であり、これからも継続していきたいと思います。私たちは社員一人ひとりが地域に対して感謝の気持ちを持ち、積極的に関わることを目指しています。

以上が、私たちの会社が行った会社周辺のゴミ拾いの活動についてのご報告でした。地域貢献活動は、社員の結束を固めるだけでなく、社会とのつながりを深める素晴らしい機会です。今後も積極的に地域貢献活動に取り組んでいき、より良い社会の実現に貢献していきたいと考えています。皆さんも、ぜひ地域貢献活動に参加してみてください!一緒に素敵な地域社会を作り上げましょう!