プラロード工法のホームページはこちら

NIIDATE 新舘建設株式会社 にいだて

お知らせ News

2024/01/15
2024多摩川どんど焼きに参加しました

弊社ホームページをご覧の皆様こんにちは!
私たちの会社では、令和6年1月14日に世田谷区鎌田南睦会主催のどんど焼きに参加し、素晴らしい経験をしました。この大切な伝統行事では、社員と共に無病息災や商売繁盛を祈願し、新しい年に向けて願いを捧げるのものです。私たちの社長も訪れ、とても感慨深いものになりました。

2024どんど焼きの様子

多摩川河川敷で行われたどんど焼きは、多くの人々が訪れる人気のあるイベントです。これは、お正月にお迎えした年神様を見送り、新しい年を迎えるために、取り外されたしめ縄やお正月飾り、古いお札などを集めてお焚き上げする伝統行事です。

火の炎と煙にあたることで、1年間健康で過ごすことができると言われています。私たちは、その炎と煙の中に身を置きながら、心からの願いを込めました。新たな年が皆にとって素晴らしい年になることを願っています。
このどんど焼きでは、特にコロナ明けで行われたこともあり、多くの人々が訪れていました。コロナ禍を乗り越え、新たな年を迎えることを願いながら皆さんが集まり、弊社の社長も玉串を捧げさせていただきました。願いを込めた火が燃え上がる様子は、希望と勇気を感じさせるものでした。
≪玉串奉奠の様子≫

≪お焚き上げの様子≫

弊社もボランティアとして参加させていただきました。

2024年が素晴らしい年になりますように!

私たちはこのどんど焼きで、令和6年が皆さんにとって素晴らしい年になることを祈願しました。この伝統行事は、新たな年に向けての願いを込めたものです。健康で過ごせることや商売繁盛を願いましたが、それだけでなく、コロナ禍を乗り越え、希望に満ちた年になることを切に望んでいます。

皆さんも、今年の抱負や願いを胸に、令和6年を前向きに過ごしていきましょう!